エコライフ

近年、地球温暖化とか汚染などで地球がどんどんどんどんと、おかしくなっている気がします。

2008年冬に公開された映画「アース」を多くの方が観て感銘を受けた方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。

私もそのうちの一人です。地球の美しさを改めて感じさせていただけた映画でした。

その反面、このままでは、地球は近い未来、どんどんと動物たちの生きる場所がなくなり、汚染が広がり、今は何の不便もなく暮らしていますが、そういうわけには行かなくなるのではないかと、危惧しています。

自分たちができることをやっていくことはできますが、できることは限られているように思います。もっと、世界のトップが地球環境について真剣に考えなければいけない状態なのではないかなぁと思います。

でも、小さなことから少しづつ、自分でできるエコライフはやっていこうと思います。